Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
<< 完走! きらきら光る 全54話 | main | 完走! サイン 全20話  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
今年もヨロタム&2012年韓ドラランキングぅ〜。
 皆さん、あけましておめでとうございまする〜。

今年もよろしくお願いします★
年末に韓ドラ感想ブログの方々が今年のベスト10をされてて、私・・・そんなに見てないしな、って思ったんですが、数えてみたら19作品見ております。
2012年から見てるけどまだ終わってないのもあり、2012年中に終わった作品が19作品です。

結構・・・・見たかな。

もう、いつ見たっけこれ?見たいな感じもありますがw
せっかくなので、追記にてベスト5を発表します〜。

そして・・・皆さんお気づきかもですが、PCからこのブログを見た時に、リンクの下に視聴終了なドラマが並んでいますよね?
それ、ランキングになっておりますwww
見た年、関係なくこの順番が私のランキングぅ〜ですが、今回は2012年に見たドラマ
ってことで・・・・。
以上のことを踏まえつつ、ランキングぅ〜は追記でどうぞ♪




 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


結構挫折したドラマもありますが、無事完走し終わったのは19作品でした。

順不同ですが・・・→  コーヒープリンス1号店、善徳女王、What'sUp、ケセラセラ、笑ってトンヘ、製パン王キム・タック、きらきら光る、パラダイス牧場、ランラン18歳、プランダン、シンデレラのお姉さん、私の心が聞こえる?、キツネちゃん何しているの?、アイアムセム、がんばれクムスン、花より男子、童顔美女、タルジャの春、ランニング

以上の19作品でした。


その中から、ベスト5をかきだします★


まず〜


★第5位★

     ランラン18歳

※ これね〜おもしろかったの。なんの知識もなく見たんですが、おもしろかったし結構
  ジーンときました。初イ・ダヘ、初イ・ドンゴン、初ハン・ジヘな作品でした。
  イ・ダヘの悪女を見た後で、プランダンでの美しい泣き顔のギャップに悶えました。

★第4位★

     タルジャの春

  ※  ダサくない年上女とカッこいい年下男の恋愛ドラマ。
     おもしろかったなー。
     イ・ミンギの愛らしさとかっこよさに悶えまくりの作品でした。
     素直にチェリムが羨ましかったw


★第3位★

     笑ってトンヘ


  ※ BS朝日にてカット版を見ましたが、それでも十分長かったファミリードラマw
    でも、どうなるのどうなるの〜〜〜〜!!!という展開がずっと続いて最後まで
    目が離せませんでした。チ・チャンウク演じるトンヘは最初かわいくなかったけど
    最後は応援するぐらいまでになりました。
    愛しのキム・ユソクしーも出てるしね。
    おもしろかったです。


★第2位★



     ケ・セラ・セラ

  ※ なんとも言い難い雰囲気のあるドラマで、完璧に好き嫌いが分かれそう・・・
    ですが、私はとてもおもしろかったです。
    エリックかっこよかったー!!
    最後は韓ドラらしくない?素敵な終わり方だったのが高評価に繋がりました。
    これもカット版で見たので、ノーカット見てみたいなぁ。



★第1位★

  
     善徳女王

  ※  いやーーーーーーーーーもう、最終回泣いた泣いたw
     あんなに涙で画面が見えなくなること早々ないもんねw
     gyaoにて月〜金1話配信というキツイwwwスケジュールの中見ての
     あの最終回だったので、本当に感無量でした。
     もちろん、お話もとってもおもしろくて、今どうやら盗作疑惑で裁判になってて
     1審無罪が覆され2審有罪になっちゃってます・・・・。
     盗作じゃないと認められることを願っています。

     このドラマはなんといってもミシル様だったな〜・・・。
     難を言えば、ミシルが死んで女王になって終わり!で良かったんじゃないかと
     思いますが、そうなるとあの涙の最終話がないことになるので、難なしでw
     
     ちなみに、私はピダム堕ちせず、ユシン堕ちで突っ走りました。
     だったのに!!!あの最終話は泣いたよ・・・・。

     おもしろかったよ!!!と胸を張って言えるドラマだったと思います。
     そんなわけで、善徳女王が1位の2012年でした。



いかがだったでしょうか?
意外?やっぱり?な順位ですかね?

BSとgyaoがメイン視聴ツールなので、韓国で放送されてすぐのドラマなどは見れないので
古い年代のドラマのランキングですが、もしよかったら参考にしてください★



| シカマル★まぴこ | 韓ドラ雑記 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
すいみーさん>>

 遅くなって申し訳ありません〜!
ぜひぜひ!今年もよろしくお願いします★

 すいみーさんへはランラン18歳がお勧めです〜!
 でもトンヘも良かったし、ケセラセラも最後は泣いたし・・・。
 
 そして、gleeも順調に見ています〜!
 ついにあの二人が!!!でしたねw

私も最近は妥協ww出来るようになって地上波のカット版をみるようになりました。
ノーカットCMなしの1時間・・・な・・・長い・・・w

今年もぼちぼち更新してゆきます〜!
| シカマル★まぴこ | 2013/01/07 8:31 AM |
yucaさん>>

 すっかりお返事が遅くなりまして申し訳ありません〜。
 ようやく念願かなってwwww韓ドラ感想と妄想を別にすることになって、yucaさんへリンクのお願いをすることができました!
 今年も何とぞよろしくお願いします。

妄想ブログを読んでいただいていたとは!赤面でございますwwww
確かにあっちの方が愛がダダ漏れwwかもしれませんね。
最近は韓ドラ視聴に妄想も滞っておりますが両方まんべんなくw更新出来たらいいなぁと思っています。

胸がときめくドラマ・・・!
たくさん出会いたいですね&#9825;
| シカマル★まぴこ | 2013/01/07 8:28 AM |
よるむさん>>

 遅くなりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします〜!

 そうなんです。
今年度でいえば、善徳女王が一番でした。あの最終話は永遠に不滅ですw
カット版で見ていたらそんなんでもなかったかと思いますが、ノーカット版はトンマンまで・・・が思う存分描かれてて本当に涙で画面が見えなくなりましたwww

盗作疑惑、売れてる作品に対する売れてない作家の売名行為かなwなんてうがった見方をしています。
1審では無罪だったのに、2審でのまさかの逆転有罪で、作家さんも可哀そうです。

今年もぼちぼちと視聴していきます♪

よろしくお願いします★
| シカマル★まぴこ | 2013/01/07 8:25 AM |
ミサキさん>>

 すっかりお返事遅くなりました〜〜!が今年もぜひぜひよろしくお願いします。
タルジャはホントにイ・ミンギの素晴らしさに悶絶しました。
もっと出てほしいなぁ。

| シカマル★まぴこ | 2013/01/07 8:22 AM |
まぴこサン、こんばんは^^!!
今年もよろしくお願いいたします〜。

2位、3位、5位は見たことがないのでとても参考になります。
善徳女王はやはりミシルが死ぬまでがいいのですが、
ホント最終回の感動のためにはそれ以降が必要になってくるというこの矛盾!!笑
仕方ないですね。。

私も、ネットと地上波の視聴が主なので、最新のドラマがなかなか見れないんですよね。。。
それでもドラマ視聴続けたいと思いま〜す(・∀・)。
| ふとっちょすいみー | 2013/01/03 6:15 PM |
シカマル★まぴこさん、あけましておめでとうございます〜

もうひとつのblogの方に新年のご挨拶をするべきか、悩んでいたんです(笑)
「きらきら光る」に新年のごあいさつのコメをかくのもなんだな〜と思っていたので(爆)

「善徳女王」は本当に面白かった!
私はピダム墜ちだったので、1週間くらい廃人でしたもの〜
普通の生活ができなかったわ…

今年もそんな、胸がトキメクドラマに出逢えるといいなぁ。

今年もよろしくです♪
| yuca | 2013/01/02 10:22 PM |
まぴこさんこんにちは!
昨年中はお世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いいたします(*´Д`)

善徳女王が1位ですね!
思えばまぴこさんとは善徳女王の
感想でもすごく共感させていただいたのでした。
今回の記事も「そうそうっ」なんて
興奮しながら読んじゃいましたよ。

それにしても盗作疑惑なんてあったのですか…
盗作でないことを願いますが、
認定されてしまっても気持ちは変わらないかなーと思います。

245位のドラマは私も見たいと思ってたドラマなので
今年は是非視聴したいなっ。

お互い今年も楽しく活動できるよう願っております(*´Д`)
| よるむ | 2013/01/02 11:05 AM |
まぴこさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。^^

私この中では、タルジャしか見てないなー。まだまだ見るのたくさんすぎやわー(笑)今年の参考にさせていただきます。にやにや。
| ミサキ | 2013/01/02 9:49 AM |
It comments.