Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
明日に向かってハイキック感想*1〜6話
昨日から始まった「明日に向かってハイキック」
丁度前回の再放送の時に引っ越しと重なって1話から見れずにいました。
それがもう早再々放送!!!
早すぎだぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

78話ぐらいから見ていて、その前は全く見てない私。
残り少ないHDDを消費するべく見ておりますよ、ハイキック〜!
やっぱ、ボソクしーは素敵だな〜♡

そんな1話からのネタばれ感想は追記でどうぞ♪
最終話を見ての内容なので、ご存じない方は自己責任でお願いします。
続きを読む >>
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
明日に向かってハイキック感想*7〜36話
超じみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜に見ていたハイキックw
一度見たことがある話までひたすら見続けるぜ〜!

すでに細かい感想を書く気力もありませんがww
それでも、見たという証に大雑把な感想を・・・。

最終話まで見てのネタばれ感想ですので、自己判断でご覧下さい。
続きを読む >>
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(2) | - |
なんだかんだいって楽しみにしています。


現在BS11でやってる、「明日に向かってハイキック」
なんだかんだ言って毎日楽しみにしております。
が、午後3時半からの放送ってなっかなか見れないので、常に録画・・・。
ようやく今週の月曜日の分までおいつきました。
元々、50話ぐらいで存在を知って、見たり見なかったりが続き、最初はキャストの名前も関係もわからずに
いたけれど、それでもやっぱりおもしろくて、気が付いたら見るようにしてました。

最近よ〜〜やく話が動いてきて、さらにおもしろくなってきたので、83話から録画して見ています。
ので、そこへたどり着くまでの話が全く分からず・・・・・。

とりあえず、ジョンウムとジフンがうまくいき、ジュンヒョクがセギョン姉さんに片思いし、
その姉さんはジフンが好きという・・・。
で、ジュンヒョクとジフンは叔父と甥の関係なんですね。
でも、中身の人は同じ年って・・・・・。
ジフン役のチェ・ダニエル、かっこいいな〜って思います。
やわらかい雰囲気と頭のよさそうな役がとっても似合ってます。
他の役はどうだったのかしら。
ジョンウムと付き合ってから、とってもカッコよくなってきました。

で。83話〜92話までの感想など。
めっちゃネタばれです。
感想なので・・・。あらすじは、BS11のHPでお願いしますww

ジフンのしてるマフラー、セギョン姉さんが編んであげたんですね。
それを知って落ち込むジュンヒョクがまたかわいい。
でも、姉さんはジフンの落ち着いた雰囲気が好きなんだろうね。
なので、ジュンヒョクの子供っぽい拗ねた態度は逆効果なんじゃないかとハラハラします。
セギョンからマフラーをもらって喜ぶジュンヒョク、ジフンにもらったマフラーを落として落ち込むセギョン、とマフラーをめぐっての話がこの後も続きます。
そのマフラーの存在で、思いがばれるというか、なんというか・・・・。

恋愛模様の他にも、ほんのり良い話が織り交ざってるのがハイキックのおもしろいところで、
84話、認知症のおじいさんの相手をするジョンウム。
素敵だな〜って思いました。なかなか変装してwwまで相手をしてなんてあげれないよね。
それを見たジフンもいろいろ思うところがあったと思います。

その後92話まで、セギョンの思いを知ったジュンヒョクのつらさ、ジフンを好きなセギョンの思いが
いろいろと交錯しつつ、他の話もそれとなく展開し、おもしろかったです。
92話で、ジフンが学生時代過ごした喫茶店にセギョン姉さんを連れてって、まぁ、先にジフンは帰るのですが
ジフンの学生時代の書き込みをみつけて、その下に自分の名前を書くセギョン。
ジフンの思い出に自分も入りたかったのでしょうね。
なんか切なくてやるせないシーンでした。
ジフンは、ジョンウムと一緒にいた方が楽しそうだし幸せそうだと思うのだけど、その一方で
セギョン姉さんの報われない愛情に涙したりして・・・。

最後に流れる、キム・ジョハンの曲。
透き通るようなメロディでとってもあってます。
良い曲・・・。
このためにサントラほしいぐらいですww
なかなか売ってない・・・。

最終回まであと30話近く。
きっと3月下旬には終わるはず。
終わったらさみしくなるな〜・・・。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
ハイキック感想*93〜98話
順調に見ております、ハイキック。
93〜98話の感想など。

結構、プッとなる話がありました。
ジュリアンのお尻を狙うヒョンギョンとか、ジフンの存在を大家さんに隠すジョンウムさんの行動とかww
なぜ隠すのかな〜って思ってたんだけど、大学を隠してたのね。
ソウル大学とソウン大学・・・。
学力的に天と地の差があるんだろうね。
でも、この二人、結構いい感じになってきてるので、両親に紹介もそろそろじゃないかと思われます。
てか、両親ってヒョンギョンとボソクの顔浮かべちゃったけど、あの二人両親じゃなくて姉と義兄なんだったww
あんまりスンジェ先生とからんでるシーンないから、社長と息子って感じしないのよね〜・・・。
以前はそういうからみがあったのかしら。

ついに、ジョンウムとジフンが付き合ってるのを知ったセギョンとジュニョク。
ずっと見てたらようやく・・・なんだろうな〜。
私は途中からなので、ばれちゃったのねな感じだけど・・・。
ジフンとジョンウムのカップル、見ててほほえましいんだよね〜。
手術で失敗して落ち込むジフンに、誕生日プレゼントと称してチアガール姿で応援したりとか、
あり得ね〜〜〜〜〜!!!なんだけど、ジフンにはうれしいだろうね。
段ボールから飛び出してきたジョンウムの姿に驚くジフンにめちゃうけました。
そら驚くわな・・・。
でも、あまり感情を出さないジフンとジョンウムのカップルはあってると思うですよ。
なので、セギョン姉さんには申し訳ないけど、あきらめていただくほかないのです・・・・・。

ジョンウムとジフンが付き合ってるとばれて、ジュニョクは姉さんをゲットするためにどうがんばるか・・・。
これからの見所ですな。
まさか、姉さん、略奪しようとなんて思わないと思うんだけどね。

そういや、ジュリアンに恋人発覚で、それぞれがっかりするのが受けました。
皆、ジュリアンそんなに好き!?みたいな。
アイドル的存在なんでしょうね。

早くDVDレンタルにならないかな〜。最初からみたいぜ。
その前の、思いっきりハイキックも見たいけど、近所のレンタルやにはおいておらず。
思いっきりのほうが評判良いよのね。
でも、思いっきり・・・も167話もあるのに、DVDになってるのは60話ぐらい・・・。
MBCJAPANで配信されてるけどそれも途中になっておる。
外国のテレビドラマを見るって大変だよね・・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
ハイキック感想*99〜102話
ついにハイキックも100話の大台に乗りました。
最終回まで26話・・・。
あ〜〜悲しい。

今回のハイキックもとってもおもしろかったです。

99話、お姉さまを愛する少年たちの涙ぐましい努力の話でした。
セホとジュニョクで明暗が分かれるんだけど、青春だな〜・・・・てか、セホ、筋肉スゴ!!!
童顔な顔にムッキムキな筋肉。
あのアンバランスさが良いのだろうか。
セホの中身の人、BEASTのイ・ギグァンなので歌もダンスもうまいの当たり前で、当然体鍛えてる
わけなので、あの筋肉も納得なんだけど、BEASTって知らなかったら、ちょっと度肝抜かれるね。
脱いだらすごいんです状態でww
たま〜〜に、ジュニョクとBEASTの話題したりしてるよね。
ジュジョクのほうは、一緒にカラオケ歌えたり、スーツ姿褒めてもらえてたりと脈ありそうだけど、
ジフンの姿見ちゃうとだめだね〜、姉さん。
まだふっきれてない・・・・よね。きっと。
安定したジフンとジョンウムと、どうなるんだろうとハラハラさせられるセギョン姉さんとジュニョク。
このふた組、最終回までどんな展開になるのかしら。

100話にシネの誕生日の話で、これは心が温まりました。
ヘリとここに来るまで紆余曲折いろいろあって、そんなに仲が良いわけではないんだろうと
思うけど、一緒に住んでると情もわいてくるのかしら。
家族皆にサプラ〜イズで誕生日を祝ってもらいたかったシネ。
セギョン姉さんはあえて誕生日だって他の人に言わなかったから、サプライズもなく、がっかりなまま
誕生日もすぎるわけですが、日記を読んだシネが貯金箱抱えてケーキ屋に走り、寝てるシネを起こして
サプラ〜〜イズ!!
って泣ける〜〜〜〜〜〜!!!
これで、誰も祝ってもらえずさみしい誕生日だったらシネがかわいそう!で終わったけど、ヘリとの友情も
見れて気持ちがほっこりしました。

101話、ソウン大しか入れないと言われたジュニョク。
勉強に集中するためにお寺にこもって勉強・・・・だけど、姉さんの顔がちらついて勉強どころじゃ
ありませんがな。
山道を姉さんに会うために必死に走る!!
若さだね〜・・・・。
結局1日で帰ってきて母さんにやっつけられるwwんだけど、いろいろ言い訳考えて姉さんに会いに
家に帰ってくるジュニョクが、も〜〜〜かわいいっす。
でも、実生活はシユン君のほうがセギョンより年上なんだよね・・・。
そんな感じしないのは、シユン君が童顔なのかセギョン姉さんが落ち着いてるからか・・・・。

102話、なかなか会えないジフンの愚痴をセギョンに話しちゃうジョンウム。
自分の好きな人の話をライバルから聞かされるのってつらいわ〜。
でも、ジョンウムがジフンのこと思った以上に好いてて良かったっすww
最近のジフンはちゃんとジョンウムを大事にしてて本当に好感が持てますわ。
ちゅっちゅっちゅ・・・って・・・あ〜〜〜!!!!照れますね〜ww

そんな感じで進んでるハイキック。
残り20話。
どうまとめてくるんでしょう。楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
ハイキック感想*103〜106話
明日に向かってハイキックの103話〜106話の感想です♪
あらすじは、BS11などのサイトを参考にしてください♪

てなわけで〜。

あまり進展のない103話。
ボソクが痴漢に間違われ、ジョンウムはスピードが出せないという悩みの2本立て。
まぁ、おもしろかったけど、もう103話。
そろそろなんか進展があってもって思うけど、箸休め?って回でした。
ボソクのもジョンウムのもそんなオチ!?みたいな、ありがちなような・・・・。
ボソクはだんだんかわいそうなキャラになってきちゃったね。
父よ、それでええんかい。

104話。今までラブラブだったスンジェ先生と教頭先生にちょっと亀裂が・・・。
お尻を振って踊ったのが先生的には興ざめだったみたいで、それから心が離れるんだけど、
なんだかんだで寄りをもどします。
良かったんだか悪かったんだか・・・。
じいさん、がんばるなー・・・っていうか、男性の飽きる瞬間を描いたんでしょうね。
妹のヘリにセギョン姉さんが好きなんじゃないかということがばれてしまうジュニョク。
「お調子者はクソバカが好き〜」って歌を連呼するヘリをどうにかしようとするんだけど、
妹のほうが一枚上手でしたww
最後は、「嫌いだったら水をかけて!」って言われて、姉さんに水鉄砲で水をかけちゃうジュニョク。
兄の威厳ってもんが・・・・・・というよりも、ばれたくない一心なんでしょうね。
でも、心にもなく「母さんがやさしくしろって言ったから優しくしてる」なんて言っちゃって、
そこらへん聞かれなくて良かったワ。
結構ヒドイお言葉だもの。
そして、最後はおれやっちゃった・・・と絶望的な顔のジュニョクが印象的でした。
そらショックだよね・・・。

105話。
王冠をかぶったら頭がぼんやりするっていう設定でして、まぁ、不思議な力があるのかないかわかりませんが、
王冠のおかげで、ジフンとセギョン姉さんがちょっとわきあいあいになれて良かったね。という回でした。
セギョン姉さん、表情硬いんだよね・・・。
好きだから遠慮してるんか、もともとそういう表情しかできんのか。
でも、ジュニョクとカラオケ行った時ははっちゃけてたから、緊張してたんでしょうね。としておこう。
最後、ジュニョクがセギョンを好きだと知ってるジョンウムから、いたずら返しという名のプレゼントで、
ジュニョクを押してセギョンにわざとぶつけさせたんですが、その後やめろよーなんて言う
ジュニョクのうれしそうな顔が印象的でした。
青春だなー!!!
わざとけがしたふりして、送ってもらったり、カフェで一緒にコーヒー飲んだりと言うたくらみをして
成功したときもうれしそうだったんだよね〜。
ジュニョク、ファイティン!!

106話。
ジフンがセギョンに勉強を教えると聞いて、勝手に妄想して阻止しようとしたジュニョクだけど、
全然勉強ができないのがばれた上に、カンニングもジフンにばれちゃうという。
それをセホになすりつけちゃうのはだめよー!!!
それと、ヘリの礼儀教育の内容だったんだけど、この回は、やっぱり兄妹だね。ということを
描きたかったのかww
それはないぜ、ジュニョク!!!って回でした。

それにつけても、ジフンかっこよくなってくるわー!
ジョンウムがうらやましい!
次回は、ジフンにやきもちをやかそう大作戦です。
楽しみだー!
残り20話・・・・。
姉さんとジュニョクはどうなるんだろう・・・。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
ハイキック感想*107・108話*
ハイキック感想*107・108話*

明日に向かってハイキックの感想、107・108話です。
あらすじなどはBS11のサイトでお願いします★

今回はおもしろかったな〜〜!
107話。
今まで嫉妬をしたことがないというジフン。
ジョンウムの幼馴染という男性の出現があったけど、余裕ぶっこいてました。
そして、いつもの演技だろうと思ってOK出したら、友達との島への1泊旅行が現実だった!ってのが
わかって、もう嫉妬の炎がメッラメラ!!!
すっげ〜〜おもしろかったです。
ジョンウムたちのとこからも明かりという名の炎が見えて、「あれ灯台?」なんていうんだけど、
いやいやいや。

あんさんの彼氏の嫉妬の炎ですから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

その炎は地球の外からもわかっちゃうほどスゴイ!ってなもんでね・・・・。
どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
クールぶってても、恋愛初心者なのか?ジフン・・・。
まぁ、そんだけ嫉妬の苦しさがわかってよかったんじゃないでしょうかww

そして、そのジフンの父も、や〜〜!!もう!!ってな感じでしてね。
少女趣味な教頭先生と娘が対立して、間に挟まれ悩むスンジェ先生。
結局教頭先生のセンスはダサいって酔った勢いで本音をぶちまけちゃいます。
だけど、結局は教頭先生の趣味に合わせるところが、年の功というべきなのか、なんなのか・・・。
普段からピンクの服着たりしてるから、こういう趣味だって丸わかりなんで、まぁ・・・なんだ。
新婚だし良いか・・・でも、そのピンクまみれの部屋で過ごせるんですかースンジェ先生!!
そして、ベットは天蓋付きでこれにはビビりました。
どんだけ少女趣味・・・・・・。

でも、娘の前であんだけイチャこかれたら困っちゃいますわー。
だって、自分のお母さんはなんだったんだ・・・みたいな・・・。
もうそう思わないぐらい時間が経ってるかもしれないけど、あんまり見たくない光景よね。
よく我慢してるわーイ先生。

108話。
これも良いお話でした。
なんだかんだいってヘリがだんだん良い子・・・というか、セギョン姉妹に心を打ち解けてきたって感じですかね。
自分の不注意でセギョン姉さんの足にココアかけちゃって、やけどをさせたヘリ。
自分は悪くない!って言いながら、自分の貯金箱を差し出して「これで病院に行って」なんて、泣けるわー!!
最初から見てたらもっと泣けるんでしょうか。
途中から見てても、ヘリ成長したなって感心しちゃいますがな。
兄のほうは、不審者出現に美しいww姉さんが被害にあわないかと走る走る!
予備校の補習より姉さんが大事と走る!
その前に、セホが遅刻するってチャリで迎えに来てくれて、そのままジュニョクも乗って行っちゃったけど、
塾ってそんな手ぶらで行っていいんかい。
参考書や鉛筆は持ってか無くていいんかい・・・・と別な意味で心配ww
結局姉さんに向かって走ってったので、その心配は無用になりましたが。
セホや、迎えに来る前に携帯に知らせておくれ。

108話の最後にNG集がありました〜。
普段でもセギョン姉さんはあんな感じなのか・・・・。
わきあいあいな撮影風景でした。

で。
私の大好きなジョン・ヨンファ。
今回ジュニョクを演じてるユン・シユン君と服のメーカーのCMなどしております。
今季もやるのかな?
シユン君、高校生役ですわ。
ジフン叔父さんのチェ・ダニエルと実は同じ年ですわ。
それにも驚きましたが、なんと!!!!!
ヨンファの方が3つも年下!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、良いんだけど・・・・軽く驚きました。
シユン君が童顔なのか、ジュニョクの役が幼く見えるのか・・・。
キム・タックでは年相応に見えるのか・・・・・。
まぁ、ヨンファもシヌの役が大人びてたので実年齢よりも上に見えまして、そのイメージのままヨンファを見ちゃってるので、
3歳違いにえええ!!!なのもあるんですが・・・。
笑うとヨンファも年相応。
でも、シヌ兄さんは歯をむき出して笑っちゃらめーーーーーーーーーーー!!!
ってこれは完全なる私の理想妄想ですが。
ヨンファの新しいドラマはきっとシヌ兄さんみたいなキャラじゃないと思うけど、楽しみにしております。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
ハイキック感想*109・110話
明日に向かってハイキック 109・110話の感想です。
あらすじなどは、BS11のサイトでお願いします。

109話

ジュニョクの母からソウル大だと思われてるジョンウム。
そんなわけなので、卒業式=ソウル大に行っちゃいますわ。
本当は、ソウン大なのにね・・・。
当然卒業式には間に合わず、そして母より感謝されちゃって罪悪感・・・・・・・。

ジフンが迎えに来てくれて事情を説明すると、二人だけの卒業式をしてくれて。
もう〜〜〜〜めっちゃ良い男じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
てか、お前の姉貴のせいなんだけどね。
それから結局母に、ソウン大でした!って卒業証書を持って告白しに行くのだけど、母大激怒。
曲がったことは許しません的な母なので、まぁ許すわけないなと思ってたけど、
それでも告白したジョンウムは偉い!!
その場にジフンとジュニョクもいましたよ。
どうしても同じ年・・・・・・見えない・・・・なんて思いながら、二人が並んだ姿を見てしまいましたww

ジフンが姉のことヌナって呼んでるんですわ。
まぁあたりまえなんだけど、どうもこの二人姉弟に見えないというかなんというか・・・。
性格も正反対だわさ。
母にもう顔もみたくないってジョンウム言われちゃうんだけど、ジフンと付き合ってるってわかったら
どうなっちゃうのー!!!と別な方面でも心配に・・・。
残り16話。
ハラハラです。

そして、その間に皆大好きジュリアンの好きな人を当てるという内容がありましたが。


ま・・・・まさかの!!!!!

セギョン姉さん狙いでした・・・・。
私が見てなかった間でそういうのがあったのでしょうか。
突然見出したので前後関係わからず。
でも、見てた中でジュリアンがセギョンを好きだというそぶりがなかった気が・・・。
シネをかわいがってたのは、セギョンへのアピールか!?とも思ったり。

110話。

新しい家庭教師を雇うもジュニョクが次々と追い出します。
自分はジョンウムが良いって母にアピールするけど、母には勝てず・・・・。
ジョンウムも再度説得しにくるけど、聞く耳持たず。
でも、ジュニョクが自らジョンウムの家に来て勉強を教えてくれって言うの感動したなー!
美しき師弟愛!!

その一方で、ジュニョクの父は・・・・・・ってな展開でした。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
ハイキック感想*111〜114話
明日に向かってハイキックの111話から114話までの感想です★
あらすじは、BS11のHPでお願いします♪

そんなわけで、111話。

ゆる〜〜〜く進むハイキック。
残り15話。
こんなにゆるくてエエンカイ!?な展開ですが、おもしろかったです。

111話。

ジュニョクの母に家庭教師を首になったジョンウム。
しかし、ただで教えるということで、ジュニョクがジョンウムの家に勉強しに来ています。
で、インナたちが、あの二人の間にラブが生まれるんじゃないかと興味津津ww
ジュニョクがジョンウムの着替えてるところを目撃したり、ペアルック・・・ではないんだけど、
たまたま着てた服が同じで、カップルだと間違えられ取材されたりといろいろラブに発展するような
感じもありますが。
なんてったって、残り15話。
ここで、二人とも心変わりってありえね〜〜〜〜〜!!!!な感じですわ。
結局二人とも、お互い好きな人に出会って、自分の好きな人再確認wwみたいな。
一安心ww
もう一方のお話は、だめ父アゲインで、もう大丈夫!?な父ってことで。
ジュニョクもよくぐれずにここまで育ってくれてるぜ・・・。

112話。

デビューが決まったインナの仕事にマネージャーだからとついてくグァンス。
下着みたいな服にショックを受け、キスシーンにショックを受け・・・。
こんなんじゃこの先マネージャーとしてやってけんよ!
グループでソロ活動する人のプロモ撮影・・・ってことで、セホやんがビーストの一員なんで、
ビーストの子が出るんだろうなと思ってたら、出ましたよ!
しかし、私はビーストに明るくないのでテンションもあがらず・・・・。
てか、いまだにセホやんがビーストって信じられないんだけどww
めっちゃフツーな感じですが(ファンの方ごめんなさい)脱いだらホントすごい。
そういや、今度ヨンファの代わりにセホやんが人気歌謡のMCしますな。
ちょっと楽しみです。

そんなわけで、ジュリアンがキスシーンの間グァンスの気をそらしてくれるんですが、普通の人でも
撮影現場に入れるんかい!?
ジュリアンかっこいいからokなの?

そんなこんなで、もう一方はセギョン姉さんとジフンの話でしたが、
これでセギョン姉さんのジフンへの愛も冷めたんじゃないかと思われるほどの泥酔っぷりでしたね。
やぁ、まぁ、ジフンは何をしてもかっこいいんだけどww
ジフンに教えてもらいたーーーい!
ジフンに嫌味を言われ、ジフンの乗ったカートを手放しちゃうジュニョク。
だめじゃん!!!!って思ったけど、高校生だったら仕方ないかな〜・・・って無理やり自分を
納得させました。
最近、ベットに転がって「ちくしょーーーーーーーーーーーー!!!」って悔しがるの多いんだもん、ジュニョク。
全部セギョン姉さんとジフンがらみなんだけどさ。
中の人は同じ年・・・そして、高校生ではないんだけど、ジュニョクは高校生なんでww
とりあえず、若いからという理由でカートの件は黙認したいと思います。

113話。

113、114話と良い話が続いたよー!
でも、展開はゆるい・・・感じがするけど、ヘリとシネの友情が結ばれたので進んだと思って良いのだろうか。

そんなわけで、113話。
タイガーマスクをかぶって塾に登校するヘリを男子がいじめて、泣いて家に帰ってきます。
その前に、アイスを食べた食べないでシネとヘリが喧嘩になって、シネが絶縁状をたたきつけます。
もとから友達じゃない!ってヘリは言うんだけど、泣いて帰ってきたヘリがかわいそうになったシネ。
自分もマスクをかぶって、いじめられてるヘリを助けに行くわけです。

偉い!!!
えらすぎる!!!!
あんだけいやなことされたら、フツー助けにいきませんえん・・・。

ヘリも不気味マスクがシネだと知り、アイスを分け合って食べて友情深まる・・・という結末でしたが、
ええ話でした。
素直になったヘリ、助けに行ったシネ。
友情深まったよ!!
これでどんどん別れがつらくなるよね・・・・。

そして、父は相変わらず・・・ってことでww

114話。

泣けたーーーーーーーーーーーーー!!!
ジョンウムの心意気に泣けた〜〜〜!!!

金欠で困ってたジョンウム。
実家にお金の無心をするも、一向に送金されません。
友達にお金を借りて、どうにかするんだけども、借りたものは返さなきゃいけないわけで・・・。
ジフンにもお金がないのに、おごってなんて言われるんだけども、ここがジフンのかっこいいとこで。
こっそり、ジョンウムの財布にお金を入れておくの。
重いから持っててなんてさー!!!
にくい・・・にくいよ・・・・・。

そして、実家に行って帰ってきたジョンウム。
懐がほくほくになって、お金を借りた皆に返します。
実は実家でもお金がなくてほとんどのものが差し押さえられ、ジョンウムにお金を送るところじゃ
なかったワケ。
だけど、ジョンウムはそこで「実家が大変だから借りたお金の返却待って」と言わずに、
自分の服やなんかを売って、借りたお金の工面をする。

えらい・・・・・・・えらいーーーーーーーーーーー!!!!
ジフンにも当然返すわけです。
ジフンってお医者さんで金持ちなわけなので、彼女だし・・・って甘えてお金を返さない子も
いるかもしれない。
私だったら甘えちゃうかもww
だけど、ジョンウムは実家が大変なことも言わず、売ったことも言わず、ただ皆にお金を返す。
立派じゃ・・・・。
立派すぎるじゃ・・・。
ジュニョクの母よ、こういう一面知って家庭教師継続させてほしいです。

そして、偉い人がもう一人。
スンジェ先生です。
ジャオク先生の少女趣味wwで着たウエディングドレスを若者に馬鹿にされて、それに反論します。
カッコイイ!!
恥ずかしくて言われっぱなしで陰で悔しがるかと思ったけど、そこはもうエエ年したじいさんなので、
ズバっと若者に反論するわけです。
カッコよかったぜー!!
年取ってるからって馬鹿にするなってね。
でも、そのスンジェ先生の話をにやにやして聞いてた若者。
こんな若者になっちゃいかん!!

そんなわけで、良い話が続いたハイキック。
残り12話・・・・・。
どう話がまとまるのか、そればかりが気になります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
ハイキック感想*115〜122話
明日に向かってハイキックの感想、115〜122話までです。
あらすじはBS11のHPを参考にしてください。

これから最終話にむけて、ネタばれ全開でいくと思いますので、未視聴の方、
ネタばれを見たくない方はご覧にならないでください。
続きを読む >>
| シカマル★まぴこ | 明日に向かってハイキック | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>