Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode


| スポンサードリンク | - | - | - |
お久しぶりです!
 皆さんこんばんみ!

お久しぶりです。
毎日があっという間に過ぎていき、気づけば3か月以上更新しておりませんでした。
その間も、細々とですがドラマの視聴をしておりましたよ。

相変わらずの毎日を送っております。
そんなわけで、追記で現在の視聴状況など♡





続きを読む >>
| シカマル★まぴこ | 日常 | comments(0) | - |
全くドラマが・・・・・・涙
 皆さん、こんばんみ!

5月から無謀にもフルタイムのお仕事を始めてしまって心身ともにお疲れ気味です…。
仕事は決してつらくはない。
でも、こう毎日決まった時間に出て行って〜仕事して〜の生活を役8年近くしていなかった
私にいきなり毎日フルタイムの仕事はきつかった・・・・www
どんだけ今まで怠惰な生活をしておったんだ・・・。
子供が寝てからのゴールデンタイムのみが私の自由な時間なんですが、疲れちゃって
全然ドラマを見る暇もなく、自分の時間を上手くとれなくてストレスがたまる一方です。

おまけに、サッカーの澤選手もなったという良性めまいなんちゃらという病気にまで
なってしまって、毎日めまいと戦っておりますwww
薬がないと目が回るぅうぅう〜状態なので困ったもんですわ―。
このおかげでますます夜の自由な時間も満喫出来ず、ただただ家と職場の往復で
人生ってこんなにつまらないもんだっけ(大げさ)な気持ちになっております。

仕事がつらいわけじゃない。
ただ、自由な時間を上手く使えない自分が嫌なだけ・・・・。

おお、カッコイイww

なわけで、ドラマも30分gyaoで「思いっきりハイキック」を見るのも四苦八苦。
残り半分まで来たから絶対見逃したくない。
ちなみに、残り6話ぐらいだったトンイは挫折・・・。
いいよ、これはTVで見るから・・・・。

あー思う存分ドラマが見たい。
こういう時に限ってみたいドラマわんさか放送すんだよね。
今のご時世DVDっていう便利なもんもあるんだけどね。タハハ。


| シカマル★まぴこ | 日常 | comments(1) | - |
4月ですね
 前回からあっという間に1ヶ月たって、もう4月・・・・。
4月と言えば新学期。
うちの愚息、梅太郎君も4月から晴れて小学生です!
わーいわい・・・・・・・というか、つい3週間ぐらいまえまで幼稚園児だったのに、
いきなり小学生になったからって一人で学校って通えるもん?
通わなきゃならないんだけどさー。大丈夫かな。
これから幼稚園と違って親が手をかけるよりも見守ることの方が多くなるよね。
あまり口と手を出さないようにしないとなー。
って今までもそんなに出してないけどね・・・・・・・・。

七生は幼稚園の年中さん。
プールに行ったりお当番があったりとまた一歩お姉さんになるかと思います。
まぁ、七生は大丈夫だろう。女子だしさw

いつまでも長男は心配です。

そんな我が家についに!
ipadが来ましたよ♡
スマホのかわりにipad。
今の携帯が壊れたら、PHSにしようと思っています。
なのでスマホは持つことないと思ってのipad。
しかもwi-fiのみなので、電波が通じないとネットは出来ないという。
いろんなところにあるwi-fiスポットも、ヤフーBBやソフトバンクと契約しないと
使えないんですね。
純粋に無料でっての少ないみたいです。
それでもエエやー。

今のところ、なめことにゃんこ戦争を相棒が楽しんでいます。
子供たちもアプリに夢中でね・・・・。
私はもっぱらPCですが、まぁ買って良かったipadてなもんです。

韓ドラばっかり見てますが、たまに本を・・・・と思って、誉田哲也の「ストロベリーナイト」を読んでみました。
おもしろーい。
シリーズ全部読みたいな、と。

そんな今日この頃です。

| シカマル★まぴこ | 日常 | comments(0) | - |
カード不正に気をつけて〜!
 ついに我が家にもやってきました、カード不正利用www

以前、ブロともさんのぴとらさんが記事にされていて、同じようなところでお買い物を
していたので、危ないかな〜・・・・とは思ってたんですよね。

電化製品を買ってませんか〜?って電話が来て、ここのサイトを使ってませんか〜?で
使いましたよ!じゃあ不正利用なので、カード止めて新しいの送りますね!といった
内容の電話でした。
どうも、そのサイトを使ってる人の不正利用が多かったようで、監視してたみたいなんです。
で、運よく見つけてもらったんで不正利用は免れた・・・・んですが、カードの番号を読み取られていて、多分、有効期限が違ったので弾かれて発覚したのもあると思います。
これで、有効期限があってたら、使われちゃってたよね〜・・・。
おっかなーい!
ネット検索すると、結構このサイトでカード読み取られてる人が多い上に、
ツイでもリツートで回ってるのを見かけました。
だから、これをみてそのサイトも何か感じで欲しいなぁ。

でも、カード会社は韓国だから安全じゃないわけじゃなくて、そのサイトもセキュリティは
きちんとしてるけれども、見る人がいるって言ってました。
それってセキュリティが甘いんじゃ・・・w
韓国だけじゃなくて、日本のサイトも危ないですよとは言ってましたがね。

怖いね〜!ネットdeカード。
これからは振り込みか代引きだね。
こんな目にあっても、韓国コスメは買うけどねw

| シカマル★まぴこ | 日常 | comments(0) | - |
お・ね・しょ♪
 えー韓国方面だけのブログじゃないので、いろんなことも書きますですよ。

で。最近。

七生(4)がおねしょ!!!をして困っておりますw
昼間のトイレは絶対もらさないという完璧具合なのですが、最近夜がね・・・。

連続おねしょで布団もべっちゃべちゃ・・・・。

毎日シーツを取り替えておる次第ですが、布団はどうにもなりませんので、とりあえず
干してはありますがね。
そろそろ布団クリーニングに出さねばなりませんな。
これが暑い夏じゃなくて良かったよw

夏はおねしょなかったんだけどねぇ。
秋だから?なんなの?

プライドの高い彼女wなので、おむつは断固拒否。
寝ててもおむつをはかされれば拒絶をするという徹底ぶり・・・・。
んもーどうしたらエエーのーーー!

ちなみに、梅太郎(6)はようやくおねしょしなくなりましたが、
4つぐらいのときは、おねしょしまくりでした。
が、彼のプライドは七生より低い・・・というか、私の恐怖政治wのせいか、
おむつを否とは言わなかったので、5歳すぎてもBIGのおむつを夜履かされておりました。

ど・・・・どっちがエエ・・・・・んじゃ・・・・・。

母として複雑な心境ですがね。

夜寝る前に水分もとらさず、トイレにも行かせてもおねしょをする七生・・・・・・。

まぁ今だけですけど。
布団・・・嗚呼布団・・・・。
一緒に寝てる私としては毎日冷たいのが辛いですw


| シカマル★まぴこ | 日常 | comments(2) | - |
久々に読書。

最近ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと韓ドラwwでしたが、
gyaoでの配信が落ち着いたので、久しぶりに本を読みました。
やっぱ本は良いねぇ。
とりあえず、読書の感を取り戻すのにw軽いライトノベルばっかり読んでいます。

お友達に借りて、
村田栞の「東方妖遊記」を2巻まで読みました。
これ7巻ぐらいまで出てるのかな。
中華チックな感じで、腹黒兄さんがいたり、妖が人型になったりと、おおぅ!という設定で
楽しく読んでます。
ライトノベルなんでね。かる〜〜い感じでおもしろいです。

あとは、出てるのすら知らなかった、デルフィニアの外伝2。
今年の3月にでたんですね。
知らんかったよー。
デル戦の画集に載ってた中編と、書き下ろし中編と短編が掲載されてました。
懐かしいな〜。
でもね。
もう名前を見ても、誰だっけ・・・な感じでした。
それでも、あの世界にもう一度いけて楽しかったな。
スカウィもおもしろかったけど、デル戦もおもしろかったなー。
今のごちゃまぜ感はあんまり好きじゃないんでww
またぜひデル戦の外伝か、スカウィの外伝を書いていただきたい。
金銀黒天使メインの話はもうお腹いっぱい感です。

本を読みたいな〜と思ったら、読みたくなる本わんさか目についてきます。
でも、気持ちはあるけど時間はないのよねぇ。
だってまだ韓ドラ見てるんだもんww

またgyaoで花より男子が配信されたので、前回挫折した10話以降から見ていこうと
思ってます。
楽しみよー!

| シカマル★まぴこ | 日常 | - | - |
秘密
 私の秘密・・・・。
それは・・・・・・・・。

なんでしょうか。
部屋が汚いwのは事実だし、韓ドラ大好きなのが唯一の秘密?いやいや違うな。

秘密。

先日古本屋で大人買いした、清水玲子の漫画のタイトルなんですが。

数年後の未来、死んだ人の脳から生前どんな映像を見ていたのかがわかる機械というのが
ありまして。
おもに犯罪で殺された人の脳からどのように殺害されたかとかを調査するという漫画です。

なんというか、現在9巻まで出ていて8巻まで手に入れたのですが、
毎巻身につまされる話ばかりですが、おもしろくてこの前一気読みしました。
一気に買って良かったw

死んだとはいえ、個人の脳を覗き見るようなことをしていいのかと疑問をもっては
漫画が読めないのでwそういうことはまぁおいといて。

その中で、犯罪ではないんですが。
ある兄弟と岡部さん(やや主人公の捜査官で36歳だけど老け顔)が出会いまして。
お兄ちゃんはいつも弟が悪いことをしているのに、自分が悪いとお母さんに怒られることに
不満を持っています。
岡部さんの仕事が、脳を見る仕事だと知ったとき。

もし自分が死んで両親が自分の脳を見たらどう思うだろう。
怒りすぎたと反省してくれるだろうか。

そんなことを思うんですね。
小学生?か幼稚園か、それぐらいのお兄ちゃん。
それぐらいの子供がそんなことを言う。
岡部さんはその後何もなければいいと願うのですが、お兄ちゃんが川でおぼれて
瀕死状態になります。
そこに駆け付けた岡部さん。
お母さんから事情を聞くと、どうやら弟が階段から落ちてけがをした。
お母さんはとっさに、お兄ちゃんがつき落したと思った。
毎日叱られてる腹いせに弟を突き落としたとお母さんは思ったのを、
お兄ちゃんもわかってしまった。

お兄ちゃんが川に飛び込んだのか事故なのかわかりません。
弟が、お兄ちゃんが
「死んだらお母さんに自分の脳をみせてください」と書いた手紙を岡部さんに渡すわけです。

岡部さんが言います。
母親に自らの命を絶ってまで、頭の中にある「証拠」を見せなければならないのか、と。
なぜそこまでしないと、母親に信じてもらえないと思うのか・・・。

もう号泣です。
あ〜そうだよな〜・・・。
梅太郎にも理不尽に叱ったりなんだりで、同じようなこと思われてるかも知れないな・・・なんて
思って号泣ですw
どちらか一方だけが悪いことなんてないんです。
どちらにも原因があって、ケガさせたりなんだりはやっぱりさせた方が悪いけども、
やっぱり原因はどっちもにあると思うんです。
そこをどうケアするか。。。
ケガさせたからといって頭ごなしに怒ったり、されたからといって相手を一方的になじったり。
そうではないんですよね。
まぁ一方的なのも多々ありますがw

うちはいっつも梅太郎が七生をいじめてる・・・ように見えるけど、七生が悪い場合も
たくさんありまして。
でもお兄ちゃんだからって梅太郎を怒ったりしたりして。
かなり反省しました。
漫画で反省。

他にもいろいろと考えさせられる話がたくさん書いてあります。
さすが清水玲子だなって。
もうね、若い子ちゃんじゃないので、惚れたはれたふられた浮気されたそういうのばっかりの
漫画はつまらんのです。
こう魂にね、響くような漫画に出会えると嬉しいですよね。

そんなことを書いてる私ですが、最近おもしろいと思う漫画ご紹介w

●青のエクソシスト
●身代わり伯爵の冒険
●きのう何食べました?
●銀魂

ど・・・どこが魂に・・・とか思わないようにw
君に届けもおもしろかったなーって結局惚れたはれたやんww

まぁ、そんなわけで、漫画も捨てたもんじゃないんですよ。
漫画万歳アニメ万歳。
韓ドラ万歳www



| シカマル★まぴこ | 日常 | - | - |
泣いたぜ・・・。
 最近全然漫画の本を買ってません。
あ、一時期に比べたらってことですけれども。

毎日bkわんで出る本をチェックしても、3日遅れで本屋にくるので、
本屋行ってもそういや何出てたんだっけ・・・と軽く痴呆気味wwで
忘れてしまうわけです。
結構チェックし忘れもあって、ぷらっと本屋に行くと、新刊出てた!みたいなのもあり。
そして、1巻買ったけど続き出ても買わなかったりもあって・・・。

昨日ぷらっと本屋に行ったら、こばとの6巻が出てました。
もうすでに自分が何巻持ってるかわからず、6巻も買ったかどうかわからずw
ヤバいよね。軽く痴呆だよねww
そして、持ってない!と踏んで購入しました。

な・・・泣いたよ・・・・。

アニメとやっぱり終わり方違うし、原作はいおりょぎさんとこばとの中に入ってた
天使(水晶という名前だったです)との関係をアニメよりも詳しく書いてくれて、良かったです。

が。
原作はそのかわりこばとと藤本君の関係が薄かった気がします。
それでも泣いたけどねw
アニメのこばとも最終回大号泣wだったけど、原作も良かったなー。

そういや、銀魂の41巻が出たんですね。
もう41巻カー。
青のエクソシストは発売日当日にこっち入荷なのに、銀魂は3日遅れ・・・・・・。
なぜなのよー!
そして、青エクは今7巻出てるのね。
大人買いするなら今だね!
買いたいなー。
アニメはどこら辺なんだろ。

明日はついに!
凱に会えるぜ。
うおぉー!楽しみすぎる―!!!


| シカマル★まぴこ | 日常 | - | - |
オムツが取れました★
七生のオムツが取れました〜。
3歳過ぎちゃったけど、まぁいいや。
最初ウンチはパンツにされるわ、おしっこはじょじょ漏れだわで、困ったな〜なんて
思いましたが。

シール大作戦とプリキュアのおパンツを買うというのを目標にモチベーションを上げたら、
1週間ぐらいでとれましたの。
でも、3歳過ぎてたからね・・・。
これが2歳半とかだったら、すごい!我が子天才!と親ばか全開で喜ぶかと思いますが、
3歳だしねぇ・・・。
でも、早めにしてイラっとするよりは、のんびりやって短期で終わって良かったと思います。
ウンチもトイレでするようになったし、おしっこしたいって言うようになったし。
もう日中NOおむつ。
おかげでごみの量が減りました。
あとは、夜のオムツだな〜。
でも、昨日の夜オムツ全然濡れてなかったんだよね・・・。

これは夜のオムツも取れる日が近いかしらね。

そんなわけで、とうとうオーズが終わりました。
そんなに真剣に見てなかったけど、最終回はちょっとうるっと来ちゃったよ。
アンク〜!アンク〜〜〜〜〜〜!
ちなみに、私は最初から最後まで伊達さん好きでした。
伊達×後藤ちゃんなんて最高のカプだよねwww

そして、そして!!!!!

来週のゴーカイジャーには!
ブラックコンドル、結城凱、復活〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

あ〜まさか、こんな日が来るなんて・・・。
見たら泣いちゃうかもな〜。
凱〜凱〜〜!!!
脚本も井上敏樹だっていうし、これはもう期待しないわけないわ。
あうーあうー。

そんなわけで、最近は本当にgyaoの韓ドラ配信に忙しく、アニメも本もロクに
見れてません。
読みたい本たくさんあるのにな〜・・・。
漫画はそれなりに読んでますが、たまに活字が読みたくなるのよね。

七生が封筒よりでかい紙を折らないで入れてほしいとわけわからんことで
だたこねております。
こういうわけわからんことでダダこねられると一番こまるぅうぅうぅ。

さ。韓ドラ見て現実逃避しよww

| シカマル★まぴこ | 日常 | - | - |
すっかり放置。。。
 めっちゃ放置してました。
こちらのブログ・・・。
以前水疱瘡になってから書いてないんですね。

とりあえず、梅太郎は5歳になり、七生は3歳になりました。
わーい。
七生のトイレトレ、よ〜〜〜やく始めましたよ。
梅太郎は3歳になる1か月前に始めて、3歳になる頃にはほぼ終わってましたが、
七生は3歳になってからはじめまして。
すんなり行くかなぁと思いましたが、すんなりいかず。
梅太郎がノーダメージすぎたんだよな〜。
うんこは最初からトイレで出来て、床に踏みつけられたり拾ったりという苦行がなかったもの。
七生はすでに何回もうんこで泣かされておりますが、何か・・www
トイレもなかなか便器で出来ないのよね。
すでに挫折しそうですが、この夏には取る!
取ってやるぜ!!

そんなわけで。
すっかり韓流にハマっているので、アニメもとんと見なくなりました。
見てるのは相変わらず、銀魂と青のエクソシスト。
最近始まった、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。を見てますが。
まだ1話だけ・・・。
あと、ゴーカイジャー!!
おもしろいね〜〜!!
もうね。マーベラスにキュンキュンだよ。
私、ツンデレって苦手なんだよねなんて思ってたけど、すっかりマベちゃんの魅力に
ハマりましたww
でもマベちゃんってツンデレなのか?
デレっとしたのあんまり見てないけどなw
もうホント素敵ー!!

そういえば、先々週かな?銀魂でカニ争奪戦があったんですがね。
その時ネタでラピュタがあったんです。
神楽ちゃんがムスカの服着て。
それをアニメでもやってくれて、なおかつラピュタの歌を!!
歌を〜〜〜!!!!流してくれてね。
最高だよ、やっぱり。
アニ銀最高だよ!
将軍が出てきた回もおもしろかったなー!

そういや、将軍の声は小野ゆうきさんって人がしてまして。
他にどんなのが出てるか調べたところ、環境超人エコガインダーのエコガインターwwの
声をしていたようでして。
先日たまたまテレビをつけたら、このエコガインダーが出てまして。
梅太郎がめっちゃ気にいったようで、緑のまた見たいと言いましたが、なんてマニアックなw
環境省作wwですからね。
でも、たまたま見れただけで、そんなに見れないんだと思うのよね、エコガインダー。


本もそれなりに読んでまして、よ〜〜〜〜〜やく!!!
彩雲国の最終巻を読みました。
個人的には、まぁそんなもんだろうな終わり方で可もなく不可もなくかなぁ。
結局彩八仙は誰だったのか、あほな私には読んでて分かりませんでした・・・。

それにしても最近熱いなー。


| シカマル★まぴこ | 日常 | - | - |
/ 1/129PAGES / >>